クリスマスコフレ2024|予約・発売日を毎日欠かさず更新中 ▷▷詳しくはこちらをTAP

プロフィール

ゆるくま

こんにちは。ゆるくまです!

私はコスメ・美容が大好きで、もっと自分を好きになるために日々研究しています。

インスタやX(ツイッター)・YouTubeなどで、最新情報をチェックするのが寝る前のルーティンになっています^^

よくチェックするのは、

  • 水越みさとちゃん
  • 吉田朱里ちゃん
  • コスメヲタクさらさん

などなど、、

日本のコスメだけでなく、韓国コスメ・中国コスメ・タイコスメなども好きで情報を集めています♡

コスメ・美容が大好きな私ですが、そもそもコスメ・美容に興味が湧くようになったのはのはなぜなのか。

その理由をお話しますね^^

生まれつきのコンプレックス…

私は顔の骨格的に目の下のクマが目立ちやすく、小さい時からコンプレックスに感じていました。

元気なのに「体調悪い?」「顔色悪いよ」と心配されることも度々あり、ずっと目の下のクマが嫌だなと思っていたんです。

ネットで対策をたくさん調べて、

  • ホットタオルで血流を良くして、クマを解消する方法
  • リンパマッサージ

など、色々な方法を試しましたが、なかなか改善しませんでした。

一時的には改善しても、時間が立つと元通りに…

なんてこともたくさんあって、だんだんと自分の顔を見るたびに目の下のクマに嫌気が差し、自分に自信がなくなっていきました。

中学生になり、周りの友達がメイクに興味を持ち始めたのがきっかけで私も興味が湧き、“コンシーラー”の存在を知りました。

いざ使ってみると、完璧に消えたわけではなかったですが、時間をかけずに薄くなったのがとにかく嬉しかったですね♡

嬉しくて嬉しくて、鏡を何回も見ていました!

「コンプレックスが、あっという間に解消された」

この経験からコスメが一気に好きになり、そこからいろんなものを使い漁りました。

といっても、当時はまだ学生だったので、そこまでお金がなくプチプラコスメをたくさん使っていました。

たまに百貨店に行くことがあり、そのたびに「Dior・CHANELなどのデパコスブランドも、いつか使ってみたいなー…」と憧れていました。

社会人になり、自分への就職祝いでランコムの下地を買ったのはいい思い出です。笑

そこから、デパコスもコツコツと集めて、ベース系からポイントメイクまでいろいろなものを使っています。

今までコスメ収集が趣味でしたが、最近はメイクのやり方も見直すようになりました。

きっかけは、かじえりちゃんの動画

ある時、写真に映る自分の顔をなんとなく見ていると、眉毛の形が変だと思ったんです。

しっかり写真を見ると、眉の地毛とアイブロウの色が全然合っていなくて、すごく不自然でした。

そこから、眉毛の描き方を勉強する日々が始まります。

ある時、YouTubeでかじえりちゃんの動画をたまたま見つけました。

眉毛の描き方次第で、印象をかわいい系やクール系に自在に変えているかじえりちゃんを見て、「眉毛1つでこんなに印象が変わるんだ!」と衝撃を受けました。

そこから、かじえりちゃんのメイク動画を何回も何回も見て真似していると、周りから「なんか垢抜けた?」と言われることが多くなり嬉しかったです♪

私が、ブログで発信したいこと。

私がコンプレックス解消のために、コスメや美容の力を借りたように、ブログを見てくれた人が今よりもっと自分が好きになれるようなお手伝いができたら嬉しいです♡

女性だけでなく、男性にも参考になるような記事を書いていきたいと思っています!

このブログでは、

  • コスメ・美容が好きな人
  • おすすめのコスメが知りたい人
  • コスメ・美容のレビューが気になる人
  • コスメ・美容に関する最新情報を知りたい人
  • 新作コスメブランドの取扱店舗が知りたい人

にとって役立つ記事を更新していきます!

季節ごとに発売される限定コスメの予約方法や発売日もまとめていくので、要チェックですよ^^

ゆるくま

ぜひ、ゆっくり記事を読んでいってくださいね♪